・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●白峰 西山の駐車場から 紅葉とススキと光芒 ちょっとだけ白山が。

2013年10月28日 21時08分41秒 | ★白山白川郷ホワイトロード 白峰村 白山高山植物園(白山スーパー林道)
一昨日まで、信州の旅のブログを長々とアップしたのですが、ようやく地元の記事になりました(笑) 
これから、だんだん寒くなると、撮るものが少なくなり、これまでのように毎日アップ出来なくなりそうですが…。

先週の土曜日は、本当は白山スーパー林道に行きたかったのですが、夫はお天気がいまいちなので行くのはやめると言い、残念ながら行けませんでした。
昨日の、土日もお天気がいまいちで、スーパー林道には行かず、白峰に行ってきました。
以前何度か撮った西山の駐車場からと、もう少し奥に行きました。

トップど下の画像は、雲が多かったので光芒が見られました。

ススキに降り注ぐ光




いつもは、モノクロはあまり好きではないのですが、今回、光芒だったのでモノクロに編集してみました。


ススキが綺麗でした。




まだ少し早かったのですが、思ったより紅葉していました。


こちらは、picasaで、同じ画像を編集したところ赤がきつくなり、↑上の方が自然な感じで好きです。
その他の画像はすべて、Canonのdigital phot professionalで編集しました。 picasaの編集は一枚だけです。




左後ろに白山が少しだけ見えます。


雲の下は白山です








こちらは、昨年の11月4日 白山

中央は大汝峰 剣ヶ峰 最高峰の御前峰

アップで 剣ヶ峰は真ん中の小さな出っ張りです(左は大汝峰 右は最高峰の御前峰(標高2,702m)



ナナカマド




車に空が!


いつもは、殆ど撮らない夫が、望遠(Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM)の付いたCanon EOS 7Dで撮りました。
この画像が、一番白山が映っていました。(ここから3画像)


こちらは白山ではないのかな?


夫はすべて全自動で撮っています。



ススキ


私は、すべてCanon EOS 5D Mark IIと広角レンズCanon EF24-105mm F4L IS USMはです。
ナナカマドの画像、1枚だけ、Canon EOS 7Dと望遠です。


一年前の記事  今年もザクロを撮ったのですが、昨年の方が良かったかな?
●ザクロが弾けました♪ ハナミズキの実、ドウダンツツジの紅葉 スダチの収穫 ハイビスカス・ティーダ 
家になっているザクロが弾けて食べごろになりました。数日前夫が4個ほど収穫したのですが、そのうちの綺麗なのを2個撮りました。 真っ赤に完熟するととても甘くて美味しいです。写...



●朝日の光芒 北陸自動車道~新潟県親不知を通って信州へ
信州に行き、もう2週間も経ってしまったのですが、画像が残っていました。13日の早朝、家を出たのですが、行く途中に朝日の光芒が見られました。本当は、もっと良いところで日の出を撮...



人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


10月28日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数1,879 訪問者数450 順位:1,447位 / 1,945,693ブログ中


最新の画像もっと見る