・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(11) オキザリス・トリアングラリス アサガオ ペンタスなど

2020年07月23日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

久しぶりに我が家の花ですが、トップはオキザリス・トリアングラリスですが、花壇に沢山咲いています。

紫の葉が綺麗で、紫の舞とも呼ばれています。

 

ペンタスに小さなハナアブかな?

 

 

アサガオ

 

アサガオとサンパラソル

 

 

今日は、夜遅くなったので簡単に予約投稿しました。

SONY ILCE-7S(α7S)

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

 

 

昨年はヒナを撮れなかったのですが、親鳥を何枚も撮りました。

一年前の記事

 
●兼六園のアオバズク(6) カラスが威嚇!(◎_◎;)
昨日の兼六園ですが、まだヒナは見られませんでした。 小雨だったせいか、撮っている人もほとんどいなかった。 ところが今回は カラスが、止まっている親鳥を威嚇していたのです。 ......
 

 



最新の画像もっと見る