・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢駅の西口のハス トンボ スイレン

2020年07月22日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

昨日一昨日は金沢港クルーズターミナルからアップしました。

帰り道にちょっと金沢駅に寄ってきました。

金沢駅西口(金沢港口)の蓮池に トップはトンボの飛翔が写りました。

午後遅くだったので、あまり綺麗に咲いていなかったのですが、少しだけ撮りました。

 

 

 

 

トンボ

 

ハスのつぼみに止まっています。

 

 

スイレンはほとんど蕾でした。夕方なので萎んでいたのかな?

ハスやスイレンは午前中に行かないときれいなのを撮れないですね。

 

行く途中の車中から  この信号をまっすぐ行き左に曲がると駐車場があります。

 

モニュメント

 

以前アップしたハスとスイレン

●今年の石川県のハスとスイレン 金沢駅・金沢港口 津幡町大賀蓮 北部公園 中尊寺蓮 健民公園
今年撮った蓮と睡蓮など、コラージュにしました。トップは、7月9日の金沢駅 金沢港口(駅西)の蓮と睡蓮こちらは、昨日もアップしたのですが、7月17日に行った金沢・北部公園のハ......

 

 

一年前の記事

 
●兼六園 アオバズク(5)
2019年 兼六園のアオバズクはまだ終わりません(>_<) 昨日は、お天気が午後から崩れそうだったので、午前中に兼六園に行って正解でした。午後から雨が本降りになってきました......
 

 

 



最新の画像もっと見る