・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の花と雪の結晶 ピンクネコヤナギ サザンカ クリスマスローズ蕾 白梅の蕾

2014年02月20日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
雪が降ると必ず?撮っています。

1昨日、外を見ると雪がちらちら降っていて綺麗だったのでピンクネコヤナギと一緒に撮りました。

雪の結晶をかぶっています。


ピンクネコヤナギ 雪化粧  雪が降っています。








こちらは、午後 雪が融けてからアップで撮りました。




山茶花


クリスマスローズの蕾



お花が咲いていなくても、雪が付くと素敵に変身します。

カラタチバナ


白梅



一年前の記事
●河北潟干拓地から 氷点下の朝の日の出 河北潟 
昨日は、日の出前の白山を撮影したくて、木場潟に行く予定(夫の要望)でしたが、私は、本気だと思わず朝眠っていると、5時40分ごろ起こされて、寒くて眠い中出かけることになりました。...




一年前の記事
●夜明けの河北潟 カモとコハクチョウ  霜柱と雪の花 雪の結晶(河北潟干拓地)
昨日は、河北潟から日の出などをアップしましたが、写真を撮り終えて、足元を見ると、田んぼの畦の近くの雑草に雪の花が咲いていて、霜柱と結晶が綺麗でした。マクロレンズを持っていかな...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





2月20日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,286 訪問者数403 順位:1,629位 / 1,990,318ブログ中


最新の画像もっと見る