・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の1月の花(5)スノードロップと雪 結晶

2019年01月27日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

スノードロップに積もる雪を撮りたかったのですが、結構雪が積もったのに、スノードロップにはちょっとだけでした。

スノードロップ 和名?雪のしずく

おまけに気温がそんなに低くはなくて氷点下にならないのですぐ溶けてしまいます。

雪の結晶があればよかったですが、早朝か雪が降っている最中だと撮れると思います。雪の質にもよります。

 

 

 

 

ここからは今朝、雪に埋まっていました(@_@)  4輪のうち、一輪だけお顔が見え、残りは埋まっていました。

 

雪をかき分けると出てきました。スノードロップの赤ちゃん

 

 

雪の結晶が少し見えます?

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)

 



一年前の記事


 

●我が家の1月の花(13) プリムラ PhotoScapeで加工

トップは以前もアップしたプリムラ、何度も撮っていて面白くないので、PhotoScapeで水彩風に加工しました。▼こちらは、領域というので周りを暈しました。 ▼オキザリス......

 

 

 



最新の画像もっと見る