・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の1月の花(13) プリムラ PhotoScapeで加工

2018年01月25日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

トップは以前もアップしたプリムラ、何度も撮っていて面白くないので、PhotoScapeで水彩風に加工しました。

こちらは、領域というので周りを暈しました。

 

オキザリス・パーシーカラー

 

ハナカンザシ

 

ガーデンシクラメン フィルム効果 モノクロのように

 

こちらもフィルム効果

ブログの使用機材(カメラとレンズ)

 

一年前の記事

 


 

●1月の兼六園(2) 雪が少し残っていました。 梅が開花 白梅 紅梅 


昨日は、鳥のカテゴリーで梅園で撮った鳥と開花していた梅をアップしたので、今日は兼六園のカテゴリーで、コンデジで撮った画像をアップしました。というのは、EOS 7D MarkⅡに......


 


今日から、gooのTEXTエデュターの簡易プレビューが廃止されるのですが、やはりHTMLエデュターで書くとうまくいかないことがあります(*_*;

昨年の記事を貼り付けると、上の方に文字を書くのがうまくいかない。
記事の最後に貼り付けたいのです…。

昨年の記事の下に、この日の記事を書くと昨年の記事の方が強調されてしまいます。
一度、TEXTエデュターに戻して昨年の記事を張り付けて再度HTMLエデュターにして記事を書かなければならないようです。
全てTEXTエデュターで書きたいのですが、簡易プレビューがないと凄く不便です。

↓こちらは2月ごろからのようですが、よく分からない。フォト蔵などリンクを沢山貼っているので消えてしまいそう?
【重要なお知らせ:追記】gooブログの常時SSL化実施前にお客様ご自身でのご確認のお願い

>既存のオリジナルモジュールに登録されている内容にhttpコンテンツが含まれる場合、httpsに変更してください。
Sを付けるだけで良いのかな?
とりあえず、フォト蔵のリンクにすべてSを付けてhttpsに変更してみましたが、今はまだ2月になっていないので何の変化もありません。
これで良いのかな?


 

1月25日のアクセス  閲覧数 5,168   訪問者数353   順位:1,845位 / 2,802,749ブログ中




最新の画像もっと見る