・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●1月の犀川(2) ハクセキレイ 全画素超解像ズームで オオバン、コガモ、ムクドリ、キンクロハジロ、ホシハジロ

2019年01月14日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

先日、青空が見られたので、再度、今年2度目の犀川に行ってきました。 青空が見えると鳥も綺麗に撮ることができます。

特に、SONY α6500 で、全画素超解像ズームだとRAWで撮ることが出来ず、JPEGだと色合いの編集が出来なかったのですが、久しぶりに良いお天気だったので、JPEGで綺麗に鳥を撮ることが出来ました?

ハクセキレイも久しぶりでした。これまでセグロセキレイは何度か撮ったのですが、ハクセキレイの方が綺麗ですね?

犀川の岸辺に止まって、とても可愛かった。

 

モデルさんのように ハイポーズ! 

 

結構近くに止まってくれ、撮っている間逃げず、ポーズをとったり、綺麗に撮って欲しかったのかな?

 

つぶらな瞳

 

ムクドリ

 

久しぶりにお天気が良かったせいか、コガモが多くいました。

 

コガモ 仮面のようなのが♂

 

 

 

 

左はホシハジロの♂かな? 右はキンクロハジロの♀

 

ここから下3画像は以前アップした画像です。

キンクロハジロの♀と♂ オオバン

 

ホシハジロ

 

ホシハジロの♀と♂

 

オオバン

 

 

コガモの♂ですが、羽のグリーンが綺麗ですね。

 

カルガモ

 

ちょっとボケていますがマガモ もう一枚撮ろうと思ったのですが、隠れてしまいました。

 

医王山も綺麗に見えました。

 


SONY α6500 

SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS [SEL70300G]  


カメラ・レンズ(2018年8月から)




一年前の記事

 
●雨の金沢市内をドライブ  南町~片町スクランブル交差点~犀川 昨年のコウライアイサ♂、カワアイサ♀?
トップは片町スクランブル交差点 午後から出かけたのですが、ずーと雨でした。奥は犀川大橋です。日曜日、夫が用事があるというので 犀川の河川敷に車を停めてちょっとの間写真を撮りま......
 

 

1月14日のアクセス数    閲覧数3,101  訪問者数675  順位:951位 / 2,852,328ブログ中

久しぶりに1000位以内に入りました。



最新の画像もっと見る