・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●収穫した野菜 コラージュにしました。

2023年07月25日 06時00分00秒 | ●観葉植物 野菜 ハーブ 実 樹木 苔玉

今年収穫した野菜のコラージュを作りました。

ミニトマト キュウリ ゴーヤ、パプリカ(まだ緑です)

野菜の花も入れて  黄色はゴーヤの花(中央)とキュウリの花(右下)

 

ナスとゴーヤ

 

ナスの花

 

 

ゴーヤはこれまで10本ほど収穫しました。 毎日食べています。

 

パプリカの花  白は清楚で素敵ですね。

収穫した野菜、みな新鮮でとても美味しかった。

ミニトマトはこれまで家では鉢植えにしていたのですが、今年は地面に植えた所大きくなり、甘くてとても美味しかった。特別銘柄品ではありませんが、今年は全てDCM(カーマホームセンタ)で買いました。DCMのラベルが付いていました。

 

今年は植えなかったオクラの花

ムクゲはアオイ科ですが、先日アップした野菜のオクラもアオイ科です。

オクラは野菜の中で一番美しい花と言われています。

 

 

 

一年前の記事

●過去の岐阜県の滝(1) 平湯大滝 平湯大滝公園
昨日は長野県の滝をアップしました。今日は、2013年7月、信州に行った時、帰りに通りかかった岐阜県の滝です。トップは平湯大滝 日本の滝百選こちらは広角で  トップは広角ズームで山梨県と信州の帰り、いつも通る安房峠を通って、平湯温泉に行く途中にある平湯大滝に行ってきました。この辺りは、何度......
>続きを読む
7月25日(火) 972
2490PV |512UU |3165424ブログ中
 


最新の画像もっと見る