・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢 金箔のツリー ライトアップ 武蔵が辻

2011年12月01日 16時04分52秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他

金沢城をアップしようと思っていたのですが、画像が多くなりそうで、
今日は、武蔵が辻の金箔のツリーのライトアップにしました。

金箔の雪の結晶です。きらきらとても綺麗です。
雪つりをイメージしているようです。





















時間がないので画像だけになりました。

数年前から、冬の武蔵が辻の風物詩になっています。
webより
薄さ、わずか1万分の1~2mmの光の幕、金箔。
箔づくりに適した気候とよい水質に恵まれた金沢は、金箔の全国生産量の99%、銀箔・洋金箔・上澄においては100%のシェアを誇る産地です。


このブログが良かったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ

フォト蔵へ


フォト蔵 最新の画像


12月1日のアクセス数
閲覧数:4,801PV 訪問者数:324IP
順位: 2,125位 / 1,659,577ブログ中



最新の画像もっと見る