・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●羽咋 長曽川 はぐれたコハクチョウとススキ

2019年11月12日 06時00分00秒 | ★能登  花、海、風景

先日行った羽咋ですが、昨日はコハクチョウをアップしました。  マガモ、オナガガモなどもアップしました。

千里浜からだるま夕日などもアップしました。

いつも行く長曽川にコハクチョウが一羽

この白鳥は、 ずーと滞在している一羽だと思います。

親にはぐれたのか怪我をしたのか、数年前から1年中いるようです。一人ぼっちで可哀そうですね(*_*;

 


ススキ


長曽川大橋




野菊


長曽川 いつもこの辺りに ここに棲みついているコブハクチョウがいるのですが、見当たりませんでした。

昨年の10月コブハクチョウの親子をアップしていました。過去のコブハクチョウのヒナも

何度かヒナが生まれてアップしました。


この川は邑知潟から流れています。



一年前の記事

 
●我が家の11月の花(2) スノードロップが開花 雨のしずく ハナミズキの実 カラタチバナ ヤブコウジ ホトトギス ミツマタの蕾と春の花
家の花は毎回ほとんど同じようなのになってしまいますが、先日ほったらかしになっている大きめのプランターで、可愛いスノードロップが開花していました。トップと下は雨のしずくがついて、......
 

 



最新の画像もっと見る