・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●白山市・白峰 白山高山植物園 オープンガーデン(1) ニッコウキスゲ

2018年06月05日 06時00分00秒 | ★白山白川郷ホワイトロード 白峰村 白山高山植物園(白山スーパー林道)

昨日は、行く途中の道の駅のツバメをアップしたのですが、今日は目的地の白山高山植物園のニッコウキスゲばかりアップしました。

画像が多くなるので、お花ごとに分けてアップする予定です。

トップの画像はニッコウキスゲと後ろは白山が見えるはずでしたが雲に隠れて残念でした。

ニッコウキスゲ アップで

 

 

 

 

 

 

ニッコウキスゲに蜘蛛でしょうか? ちょっと怖そうな感じですね。

 

ニッコウキスゲと下は、ミヤマキンポウゲとハクサンフウロ(後日アップする予定です)

 

奥はニッコウキスゲ 手前はナナカマドの花

 

ニッコウキスゲは開花し始めのようで、まだ当分?見られそうです。

 

2015年の白山とニッコウキスゲです。

 

2018年6/1~7/16(祝)

 

コラージュを作りました。

 

明日は、白山高山植物園に咲いていたお花の続きをアップする予定です。

SONY  α7S   TAMRON 90ミリMacro

Canon EOS 7D MarkⅡ  EF70-300mm F4-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠

これまでアップした白山高山植物園のフォトアルバムです。

 

 

 

 

使用機材(カメラとレンズ)

 

 

一年前の記事


 

●ヒペリカム・カリシナムにミツバチ 

近くの街路樹の下に植えてあるヒペリカム・カリシナムですが、ミツバチさんがせっせと働いていました。ヒペリカム・カリシナムGIFアニメを作りました。......

 


 6月5日のアクセス数  閲覧数16,004  訪問者数632  順位:1,328位 / 2,826,279ブログ中 

 



最新の画像もっと見る