・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●蔵出しの黒部ダム 黒部平(立山黒部アルペンルート) テレビ番組(北アルプス 空中散歩)

2017年10月22日 06時00分00秒 | ★富山県
トップは、2008年10月2日 黒部平でナナカマドの実と紅葉(以前フォト蔵でピックアップに選ばれた画像です。)

2008年10月2日 立山黒部アルペンルートですが、先日ブラタモリの黒部ダムを見て、懐かしくなって記事を再度アップしました。
トップのナナカマドと同じ日です。

その時作ったGIFアニメ 黒部ダムなど(上のリンクに画像をアップしています)


黒部湖 ロープウェイ


GIFアニメ


黒部平 紅葉


黒部平 高山植物園

トップのナナカマドもここで撮りました。

タカネノコンギク? ヒラタアブ






トロリーバス


先日のブラタモリ(テレビ) 立山黒部アルペンルート


黒部湖(テレビ)


金沢から立山黒部アルペンルートを日帰りで行ったので、凄い強行スケジュールでした。
(ケーブルカー、バス、トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカー)
家から立山駅まで車で行き、駐車場に停めて、そこから黒部ダムまで行き、
帰りは立山で雲海


弥陀ヶ原で雲海と夕陽も撮って、日帰りですごく充実した一日になりました。


使用カメラ Canon EOS 40D

随分前に、NHK・北アルプス 空中散歩のテレビ放送を撮ったのですが、フォトチャンネルに載せたのをもう一度アップしました。
北アルプス 空中散歩


ビデオのほうが断然迫力があったのですが、時間がかかるので、いつでも見られるように、ピックアップして良いところを切り取りました。
実際の映像は、3Dを見ているように迫力がありました。

北アルプス空中散歩 
立山雄山山頂 雲の平、槍ヶ岳、北穂高岳、奥穂高岳、ジャンダルム、上高地、白馬岳、黒部峡谷、黒部ダム、紅葉、月、剱岳、乗鞍岳、剣が峰など 空から大縦走
雄大で険しい山の稜線と登山者が感動的で、以前行った立山、黒部、黒部峡谷、乗鞍、上高地を空の上から見られてよかった。

それぞれの山頂に、登山者が立っていて、夢でもいいから登ってみたいなあと思いました。 


NHK空中散歩 空から見た日本 DVDセット
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン



一年前の記事
●東京へ① 文京区役所(展望ラウンジ)からスカイツリーと満月 夕陽、夕焼け
一昨日、東京への旅行から帰ってきたのですが、1日目の夕暮れ時の、文京区役所の展望ラウンジに行ってきました。(昨日は、スカイツリーと満月の画像を一枚だけアップしました)トップは......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



フォト蔵ピックアップ コラージュ


 YouTube


10月22日のアクセス数
閲覧数2,678 訪問者数543 順位:1,082位 / 2,776,804ブログ中


最新の画像もっと見る