・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の11月の花(6) 金沢原産椿 西王母 

2016年11月19日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花
昨日はとても暖かくなり、玄関前に置いている鉢植えの金沢椿・西王母ですが、日差しが綺麗でした。
先日までは、お天気が悪くて虫食いのようになっているのがいくつかあり、撮ることができなかったのです。

青空を入れて撮りました。


あとわずかになったホトトギス


毎日のように撮っているスノードロップ マクロで撮ると大きく見えますが小さなお花です。
暖かくて外の花びらが開き、中のハートが綺麗に見えました。

よく見るとハートが三つあります。

フルサイズカメラで撮ったのですが、昨日アップしたスノードロップは、EOSM3で撮りました。





カラタチバナも、日差しが綺麗でした。


お隣さんのモミジ 赤と黄色


使用カメラ Canon EOS 5D Mark III 
レンズ   EF100mm F2.8L マクロ IS USM


一年前の記事
●金沢 主計町茶屋街 浅野川大橋 夕暮れと夜景  物置の掃除
土日はお天気がすぐれなかったので、夫がウオークインクローゼットと玄関の中の物置の掃除をし始めました。以前、私がテレビで見て、「お掃除の達人がすべてのものを出して、いるものいらない......


●金沢ひがし茶屋街 浅野川大橋 天神橋
昨日アップした主計町茶屋街から、徒歩5分~10分もかからず、ひがし茶屋街に行けます。新幹線が開通してからは日中の観光客が増えたようです。土日祝日は兼六園駐車場周りや、ひがし茶屋......


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


最新の画像もっと見る