・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 地震の影響で休園 駐車場から山並み、街並み 山茶花

2024年02月07日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

1月30日に奥卯辰山健民公園に行ったところ、能登半島地震で休園でした。

そこで、先日のに日曜日にも行ったのですが、安全確認できるため休園になっていました。

安全確保のため閉園しておりますクリック

当園につきましては、令和6年能登半島地震により
公園内の一部区域において崩落個所があることから
来園者の安全を考慮し閉園しております

今後、崩落個所への進入禁止柵の設置を行い、
園内の安全対策が完了した時点で部分開園を予定
しています

 

そこで、駐車場から山並みなどを撮りました。

 

右はサザンカ

 

池の山茶花

 

 

 

池に映り込み

 

 

コブハクチョウのコロちゃん 小屋で休んでいました。

 

閉園のお知らせ

 

閉鎖されている入口から撮影 

とんぼテラス

 

駐車場から街並み

📸Canon EOS R7

Canon RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM

 

明日は見晴らし台から山並み、街並み、金沢城などをアップする予定です。

 

一年前の記事

 
●我が家の2月の花(2)スノードロップ 雪
今年はスノードロップが早く開花して、今は葉しか出ていません。そこで昨年のスノードロップをアップしました。トップは、フォト蔵でピックアップに選ばれた画像です。 ......
 

 



最新の画像もっと見る