茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根と支流でやってみた

2012年03月26日 21時23分46秒 | 釣行記

日時:2012年03月25日  9:30~11:00
場所:新利根&支流
天気:
気温:9℃
水質:増水
釣果:1本

 

土曜日はちびっこの卒園式、残念ながらかなりの雨だった

雨の影響は残るだろうけど、日曜日新利根行ってきた。

 

 

今日こそ 上流で釣るべー

 

と上流から下っていくが

 

 

 

人大杉

 

 

 

ナニコレ? 雑誌? テレビ?

目ぼしいポイント全部人だらけ

 

 

 

春の訪れを知るには、桜より

 

釣り人の多さを数えたほうが早いな

 

 

 

 

人のいないスキマを見つけて、ミノーを巻いてみる

カバーが完全に浸るまでの水深じゃないし、最近気温も上がってきたから

ウロウロしている元気のいい奴がいるかなー

 

と 

 

思ってたら

 

 

グいっと

 

3投目でキタ

 

やっぱり新利根上流にイタよん

 

 

けど

 

 

 

 

ニゴイだった

 

 

さらに、奴のお口ではフィッシンググリップがうまく引っかからず

つかんだはいいが、するっと口からグリップが外れてオートリリース

 

 

その後無反応

けど、ニゴイがいるってことはバスがいてもおかしくは無いはず

やっぱり上流には魚はいるけど寒くて動けないだけなのかもかも

 

 

 

ポイント移動のため、下流に行くがどこもかしこも人だらけ

やるスキマがなーい

 

 

 

ひたすら下ってたら、支流についた。

 

 

支流の下流付近でライトリグしてたら

たぶんまったく乗らないからギルなんだけど 

 

アタルアタル

 

こんなに魚いたの? ってくらいアタル

 

支流は新利根上流よりもちょっと増水して、カバーが水につかってたので

久しぶりにテキサス撃ってたら

 

ギルっぽいあたりがあったので

とりあえずフッキングしたら

 

10cmくらいのマイクロバスが吹っ飛んできた

 

チビだし泥だらけになっちゃたんで、写真なしでリリース

 

 

まぁ 1匹は1匹ってことで

今年初カバーフィッシュってことで

サイズはともかく、自分のヤリタイ釣りで出せたので めでたいめでたい

 

 

その後上流に行くが、下流部が嘘のようにノーバイト

 

 

 

昼からお出かけなので昼前に撤収

 

短時間だったけど魚の反応はかなり良かった

支流では下流にかなり溜まってそうな感じだった

新利根もやっぱり冬は下流に溜まってるのかな? けど上流でニゴイ釣れたしよくわからん。

 

まぁ、チビだけどカバーで魚釣れたし

これからシーズン本番って感じかね

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめだった(笑) (す^~~)
2012-03-27 19:08:19
朝、小貝川が増水したから戸大橋のちょっと上の用水路の水門に行ったが寒くてすぐやめ。

夕方、旧小貝川に行ったがまた寒くてすぐ帰り。

朝1年ぶりにリールを動かしたら、正常作動しなかった。(笑)

夕方は、なんとか動いてくれた。

たまには・・・、というか、今年は釣りをまた復活しようと思うからリールでも磨いてやるか。
返信する
Unknown (フジシロ)
2012-04-09 21:42:18
す~ さん
こんばんわ

リール動かないって(笑
なかなか無いシチュエーションですね(笑

旧小貝は自分もこの時期は好きです。
釣れる釣れないじゃなく、桜の木があるところが
あるじゃないですか?
あそこで花見しながら釣りするのが好きです。

風に吹かれて 花びらが水面に落ちて
流れていくのを見ながら釣るのも乙です
返信する

post a comment