茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根川でやってみた

2011年05月03日 23時20分59秒 | 釣行記

日時:2010年5月3日 6:00~13:00 
場所:新利根川
天気:
気温:13~18℃
水質:減水&濁り
釣果:7本

 

GW中は釣りに行けない予定であったが、
先日嫁が宮城の実家から予定よりずいぶん早く帰ってきた。

実家のほうは被害がほとんど無く、インフラも回復済みであり、
ボランティアをしようと申し出たが、GWはボランティアの応募が多すぎて
個人の受付はしていないとのことで、帰ってきたのだ。

 

 

 

と、 いうことで

 

 

 

釣りに行ってきた

 

 

GWも半ばで、かなり叩かれてあんまり釣れないだろうけど
とりあえず竿を出せれば幸せなのでいいのだ。

 

で、先ず道仙田に立ち寄るが、ヘラ師もバス釣り師も多いので
竿を出さずに新利根へ移動

 

んで、いつもの上流部から下っていくが

 

 

 

 

水汚ねー

超コーヒー色

 

 

 

 

 

そーいえば、GWはちょうど田んぼに水を引くタイミングだった

 

見るからにツレナソウ

 

 

 

しかし、今日は気合が入ってる
前回までとは違うタックルで勝負だから



カスタムミリオネアに戻した。

もう寒くないから、一番のお気に入りタックルに戻してみた。

 

そりゃ 10年以上前に買ったヤツだから 最近のリールよりも性能は劣るだろうけど
コイツとならば

 

 

 

 

俺のシンクロ率は400%越え

 

 

 

 

しかしながら、久しぶりに太いPEみたら(たぶん40lb)

 

まるで    だな

 

 

 

 

 

 

で、今年初めての初号機での1発目は

 


カバーから
元気がないギルみたいなアタリだった

 

 

おまけに


カバーからもう1発

 

 

幸先よく2本でたが、後が続かない

いろいろカバーを打つが、ギルバイトばっかり。

 

 

 

けど いろいろ彷徨って、ひたすら打ちまくってたら
今日のパターンを発見


おりゃー

 


おりゃおりゃー

 


おりゃおりゃおりゃー

 


おりゃおりゃおりゃおりゃー
コイツは久しぶりに突っ走るいいアタリだった

 


おりゃおりゃおりゃおりゃおりゃー
最後はちびっこ

 

 

うむ 絶好調

 

 

 

 

普通にテキサスを打っても喰わなかったんで、
2~3回 強くシャクッた後のシェイクで喰ってきた。

リアクションっていうよりかは、
今日は濁って、風も強かったから
シャクって気付かせて、寄せて食わせたような感じ。

 

 

 

同じパターンで支流でも釣れっかなー と移動するが、
やりたいところにボート2台

 

うーん、こんな狭い川にボートで集まらなくても・・・・

 

 

 

支流も水が悪いので、上流に行けばよくなるかなーと思って、最上流まで行くが
水が悪くなるだけだった。

水も少ないし、上流で釣れるのはまだ先かね。
けど、謎のワンコ小屋にワンコがいなくなってたんで、これから打ちやすくなるかもね。

 

 

昼過ぎに上がったが、夕方ちょっと時間ができたんで
道仙田に行ったが、雨がすぐに降ってきて何も出来ずに終了

雨が降っているにもかかわらず道仙田もボートでてたし、人多かったわ。
やっぱGWって感じ。

 

 

まぁ、なによりも お気に入りのタックルで釣れたんでよかった

 



最新の画像もっと見る

post a comment