茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根と支流でやってみた

2012年06月05日 00時02分17秒 | 釣行記

日時:2012年06月03日  8:00~12:30
場所:新利根&支流
天気:
気温:17~21℃
水質:濁り
釣果:2本

 

土曜日はちびっこの運動会で、良い天気のためとってもよい日だった。

 

出撃の日曜日ですが

 

 

 

すげー 寒い

 

 

 

6時にちょっと目が覚めたけど おもいっきり2度寝してしまった。

 

すこーし あったかくなってきてから 

新利根上流に出撃~

 

 

前回のリベンジってことで また虫から開始

 

しかし、先週と違って流れは無いのはいいのだが ちょっと水が多く濁りがキツイ

とりあえず 対岸のカバーに入れてネチネチしてみた

 

ネチネチ ネチネチ ネチネチ

 

ムシムシ ムシムシ

 

無視無視

 

無視・・・・・

 

 

やっぱり ツレネェ

 

俺には虫の才能がないのか??

 

 

 

場所が悪いのかと、支流の河口あたりからムシムシしてみるが

 

やっぱり ツレネェ

 

 

もしかして 今日は魚のご機嫌がナナメなの?

って ことで試しにカバー撃ってみたら


イタ




イタイタ

細いけどデカイな

 

 

うむ 魚はいるようだ

俺の腕が無いだけだ

 

 

 

カバーの釣りはちょっと自信が持ててきた。

多少状況が悪くても、喰わせることができそうだ。

けど最大の問題は、あんまり応用が利かないことだ。

 

カバーの釣りばっかに頼っていては 腕が上がらない気がする。

 

だからといって、イマイチ巻物は好きじゃないし 釣れる気もしないので

 

 

また

 


支流上流攻めてみた

 

ここはカバーが杭以外ほぼ皆無なので、細いラインの練習には最適

 

ってことで、ムシ&ライトリグで攻める

 

ネチネチ ネチネチ ネチネチ

 

ムシムシ ムシムシ

 

無視無視

 

無視・・・・・

 

 

やっぱり ツレネェ

 

 

 

かなり時間をかけて粘ったんだけどダメだった ギルの着き場までは見つけられたんだけど

肝心のバスに口を使わせることができなかった

 

もっともっとライトリグ修行が必要な気がする。

 

 

って ことで

次回は ベイトタックル 持って行かないで攻めてみる。



最新の画像もっと見る

post a comment