季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

月下美人今日一日の動き 2

2013-08-12 23:02:43 | 花だより
今朝の蕾は昨日より少し膨らんできたように思いました。
少しずつほんの少しずつふくらみは増して午後3時半ごろ先がバラケはじめ
夜の7時過ぎからほぐれてきました。


















一夜限りの儚い命、月夜の夜に戸外で見られたら、印象が違ったかもしれません。
来年も会えますように・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人ついに開花  1 | トップ | カラーほか庭に咲いた花など »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-08-13 07:17:39
順を追ってですね。どのシーンもワクワクでしょう。綺麗なお写真です。
返信する
やっと咲きましたネ (mari)
2013-08-13 08:47:27
香りが感じられる写真です。
ワクワクしながら見ていたohisamaさん、よかったですネ。

来年も咲きますように、私も願っています。
ありがとうございました。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2013-08-13 11:43:58
時間がかかる分楽しみました。
蕾の状態が長すぎたので
開花し始めてからの時間はあっという間のようでした。
返信する
mariさんへ (ohisama)
2013-08-13 11:49:27
蕾から開花するまで17日間というmariさんのコメントどおりでしたね。
昨年も一昨年も開花して記録を残していたけど
なんとなくグズグズして参考にできませんでした。
また来年こんな出会いが来るとよいけど。
mariさんの葉ざしも来年蕾が出るとよいですね。
返信する
美人 (hi-kanai)
2013-08-14 20:26:16
みごとな開花で脱帽です。
こちらの開花は日曜ごろと予想しています。
セントポーリアなんとか生き返りました。
連日の暑さに熱帯の植物たちもバテ気味です。
本当にベトナムのほうが涼しかった。
返信する
hi-kanaiさんへ (ohisama)
2013-08-15 19:58:01
何もしなくても咲いてくれたので脱帽って言われても
面映ゆいです。
今年も楽しむことができてうれしかったです。
ベトナムって言ったら高温多湿の程度が高いイメージですが、ベトナムのほうが涼しいとは本当に酷暑続きだったのですね。
ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事