季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

千歳市青葉公園の植物  その1  23日

2011-06-23 22:41:55 | 花だより
昨日は最高気温が29.4℃と今夏最高気温でした。

一転今日は20.4℃、時折小雨が降る少々蒸し暑い一日でした。

昨日千歳市に用事があって出かけ、用事が済んでから千歳神社の裏山
青葉公園まで足をのばしました。
青葉公園は原生林が広がり、子供たちがよく遊んだ場所です。

ちょうど昼時、子供たちもいなくて運転席で休む勤め人が数人いるだけの
静かな公園の中、原生林の緑が鮮やかでした。







カツラ


ハクウンボク


イワガラミ


イタヤカエデ


サワシバ 


藤棚



暑い日には噴水の水しぶきが涼を呼びます








ハマナス

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスビシャクほか | トップ | 千歳市青葉公園の小さな花達 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-06-24 09:56:59
29.4度、まさかの暑さでしょう。奈良は連日夏日ですが、それなりに先にも洗礼を受けていますから。
緑が一段と綺麗です。ハクウンボクにも出会われましたか。沢山の白い花です。
ハマナスの色が何とも可愛いです。綺麗ですね~。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事