季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

道すがら

2008-08-30 16:46:10 | 花だより
日中の最高気温は25.4℃、今も24℃あります。
ようやく太陽がでたもののすぐ雲に覆われてしまいます。
さっきから涼しい風が吹くようになって、ほっとしているところです。

< >
<><><><><><><>


< >
<><><><><>


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一旦雨が降れば | トップ | 空一面に »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-30 18:00:15
色とりどり、それに初夏~夏の花が全部一緒ですね。最後のはジキタリスかなと思います。確認してください。http://kitola.hp.infoseek.co.jp/dokusou/jigitarisu.html
ブッドレア、とても沢山の花で綺麗ですね。
八重のムクゲも良い色ですし、お宅様の方は花盛りです。
返信する
こんばんは (mico)
2008-08-30 19:57:57
最適な気温と恵みの雨でお花たちが元気ですね。
どの花も美しくて何度も見てしまいました。
返信する
kazuyoo60さん (ohisama)
2008-08-30 22:10:43
ジキタリス、そうでした、花がたくさん咲いているとわかったのに、一つ二つでは全く別の花に見えるけど
どこかで見たような感じがするのでした。
いつもありがとう。
ブッドレアは交番の前に咲いていました、生で見るのは初めて、きれいでした。
返信する
micoさん (ohisama)
2008-08-30 22:18:58
夏に南へ旅行すると、屋外に花が少ないのに気づかされます。
気温が高過ぎて花には過酷な環境なのですね。
こちらでは、秋の終わりから春先にかけては極端に花が少なくなりますが、それまでは庭にも通りにも花があふれて目の保養になります。これからは菊などが咲き出すでしょう。
返信する
夜中に ()
2008-08-31 00:52:34
ごめんぜ(笑)どの花も凄く色が鮮やかやねえ。我が家の花も暑くて夏バテ気味、花屋さんには菊の鉢植えがどっさり並んじょった。

24度暑いです?この頃やっと30度より下の日が多くなったけんど、お天気が悪いので湿度が75%と最悪です。
返信する
ご無沙汰してます。 (techii)
2008-08-31 21:20:27
お久しぶりです。
こちらもようやく涼しくなってきました。
ohisamaさんのところは、いつも綺麗な花でいっぱいで癒されます。

ブログのアドレスが心機一転変わりました~
返信する
私もお久し振り~ (あさがお)
2008-09-01 11:28:15
遡って見させて頂きました。
滋賀の方へ旅行もされたのですね、狛犬や塀の模様に着眼されるのが感性だなぁ~と感心しています。
飛行機の窓から見る風景もさぞ写したかったろうにと思いましたよ。私も好きなんです、雲海を見たり海岸線や海に浮かぶ船や波の色とか・・・それと私も大好きな空色のヘブンリーブルーの朝顔、そして私も魅了されているムギセンノウなど好みが似ているなぁ~と驚いています。
どうか夏の疲れが出ませんように・・・
返信する
Unknown (tananobu)
2008-09-01 14:43:09
ダリアの美しい事
いっせいに咲き誇っている感じですね
返信する
風さん (ohisama)
2008-09-01 17:28:32
フフフ、電話じゃないんだから、真夜中だろうが明け方だろうが一向にかまわんぜよ。
20℃を下回った日が続いたので、急に24℃になってはそりゃあ暑いわよ。
今日は30℃近くになったのでまっこと暑かった。
返信する
techiiさん (ohisama)
2008-09-01 17:35:29
ありがとうございます。
私も読み逃げばかりでした。
お嬢さん、主役級だったのでしょう?
一家で芸術に深い関心があるのですね。
我が家は全くダメです、習い事もしなかったですよ。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事