季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

夕空

2008-06-11 23:37:46 | 空、雲
蒸し暑い夜が明けて、道路には少し水たまりができていたが
朝からカラッとした気持ちの良い天気でした。
正午過ぎ、にわかに空が暗くなり、激しい雨が降るも30分過ぎには青空が戻り、気持ちの良い風が吹き渡りました。
最高気温は25.3℃。

< >
<><><><><><><>


昨日は最高気温25.9℃、蒸し暑い一日、
夕方6時近くの空も淀んでいるようです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵庭公園で出会った植物  ... | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ohisamaさん ()
2008-06-12 16:34:06
夕焼けも同じ時間であっても毎日同じ夕焼けは見られませんよね。そちらでも蒸せる事もあるんですね。25度ぐらいなら湿度がなければ割合快適ですよね。

昨日雨の中牧野植物園に行って「くれない」見てきました。全国放送して以来問い合わせなど殺到しているとか、鉢植えは売り切れだと言っていました。

鉢で飾られているのはもう終わりで、どれも同じ真っ赤で変化を感じることはできませんでした。
返信する
風さん (ohisama)
2008-06-12 18:45:22
湿度の違いでカラッと暑い日もあれば、蒸し暑い日もあるけど、本州のようにはひどくないかもしれません。
よさこい祭りのあった夕方の、あのすさまじい湿気を思い出します、ホテルに戻りながらシャワーシャワーと頭の中がいっぱいになったことを。
TVニュースでは最初に真っ白、これがくれない?と思ったら次に赤くなりはじめた花を見せてくれました。
植物園でもTVの影響に驚いたことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事