温泉漫遊記

国内の温泉施設、特に共同浴場や日帰り温泉施設を中心にした入湯記です。

花紀行(花桃と桜)

2013-03-26 18:59:45 | 日記

 友人と古河市の古河総合公園の花桃と幸手市権現堂公園の桜を見に行った。花桃は満開であり、それ
なりに綺麗であった。しかし、樹木も若木が多く古木は少ないようで、偕楽園の梅のような風情は余り感じら
れなかった。花の色が赤一色のため単調な感じを受けた。また「桃祭り」の最中のため舞台が造られ、年を
めされたお嬢様方が華やかな踊りを披露していた。さらには園内には多くの露天が立ち並び賑わっており
和服を着た美人の桃娘
二人おり訪れた客を接待していた。

           

帰りに近くにある権現堂公園の桜を見ようということになり立ち寄った。たまたま「桜祭り」は明日27日から
だったが、ここも花見の客で混雑していた。また蛇足ながら桜祭り前のため、駐車場は無料であり少し得をし
たような気持になった。桜は八分咲きであったが、北側にある菜の花が満開で両者のコントラストが見事であ
った。やはり日本人には桜がピッタリくる感じである。

         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県内の名湯探訪(後篇) | トップ | 花紀行2(藤) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-02 13:28:57
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 02:40:25
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事