僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

プロテイン変えました

2014-10-16 15:06:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


私はいつも運動後はプロテインを飲んでいます。

今まで飲んでいたプロテイン


グリコのマックスロードホエイプロテインです。

3kg入りで8000円ほどという安さが魅力です(笑)


でも少し欠点もあります。

まず、あまり美味しくない。
甘ったるい味です。
それはまだ許せるのですが、シェイカーで溶かすと泡泡になるんです。
牛乳なんかで溶かした日には泡で2倍ぐらいに膨れます(笑)

あとタンパク質含有量が少ない。
これは私もよく分かっていないのですが、他のプロテインに比べてタンパク質の量が少ないみたいです。

マックスロードの成分表


100g中タンパク質は71.3gです。
これはプロテインの中では少ない方みたいです。

いくら安くても肝心のタンパク質が少なければ意味がありません。


そこで私が次に選んだプロテインがコレ。


ビーレジェンドさわやかミルク風味です


1kg2500円。
3kgで7500円です。

成分表です


製品28g中、タンパク質は20.83g。
100g中にすると74gほどでしょうか?

マックスロードよりもタンパク質含有量が高くて、しかも安い。
こっちの方がお得でしょう。


で、実際に飲んでみると、確かにミルク風味です(笑)
そんなに甘ったるくなく、なかなかイケます(笑)

それにマックスロードとは比べ物にならないぐらいに泡立ちません。
牛乳で溶かしても全然大丈夫です。

しかし気になる事も。

付属の計量スプーン


袋に入っているのがビーレジェンドのもの。
袋に入っていない物がマックスロードのものです。

同じやん(;・д・)

そして一食の分量はマックスロードがスプーン2杯で20g、ビーレジェンドがスプーン4杯で28g。

何かおかしいと思いましたが、比重が違うんですね。

マックスロードはどっしりとした粉ですが、ビーレジェンドはふんわりとしています。

ちなみに私はプロテインの分量を測るときは、粉を盛ったスプーンを袋の内側に押し付けるようにして測るのですが、ビーレジェンドでそれをすると、粉が圧縮される感じになって、正確に測れなくなってしまいます。

実際にいつも通りに4杯測ってみると…


38g。
10gオーバーです(笑)
思った以上に多いですね(汗)

ちょっとふんわりと測るように気を付けます(笑)

もしかしてマックスロードの時も結構多かったのかな?


しかし私はこの価格帯のプロテインにどれほどの効果があるのかは、少し疑問に感じています。

そんか事を言うと身も蓋もないのですが、それでも少なくとも飲まないよりはマシでしょう(笑)
プラシーボ効果ってやつにも期待しましょう(笑)

それよりも日々の食生活の方が重要です。

私はまずは毎晩の晩酌のアテを少し考え直す方が先やと思うんやけどな(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿