僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

asics ゲルフェザーグライド2で初めての20km走

2015-10-26 09:32:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


久しぶりに夜勤明けで会社から帰宅ランをしました。

会社から自宅までは23kmほどです。
実はシューズを新調してから、あまり長距離を走っていません。

その新しいシューズ


asicsのゲルフェザーグライド2です。
クッション製が良いとの噂を聞いて購入しました。

そろそろ1月の信太山クロスカントリー、そして当選するかは分かりませんが、2月の泉州マラソンに向けて本格的にトレーニングを始めましょう。


仕事が終わり、南港にある会社を出発です。

運動の秋になりました(笑)


本当に気持ちいい季節です(笑)


南港フェリーターミナルです



大和川沿いは走りやすい(笑)



臨海線は排ガスがツラい(´-ω-`)



そして泉州マラソンのコース旧26号線へ



そしてまた臨海線



浜寺公園を抜けて…



またまた臨海線



そしてさらに旧26号線



こんな感じの23kmでした(笑)



さて、肝心のnewシューズの感想です。

クッション製は良いように感じますが、どうも足の裏が痺れてくるというか、変なダメージを受ける感じがしますね。
元々履いていたadidasのジャパンブーストの方が合っていたのかな?

でもタイムは過去最速でした。
いつも後半、15kmを過ぎたあたりからペースが落ちてくるのですが、今回はほとんどペースを落とさずに走れましたね。

それがシューズのおかげなのか、私が成長したのか、よく分かりません(笑)

まぁしがないお小遣い制サラリーマンの私には、たかがシューズとはいえ、そんなに簡単にホイホイと買い替える余裕は無いので、泉州マラソンはこれで出ますけどね~

でもやっぱり次からはadidasにしようかな?



良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿