僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

森ノ宮キューズモールのエアトラックを走ってきました

2015-10-10 09:39:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


一昨日の木曜日に、大阪市内へ行く用事がありました。
そのついでに前々から行きたいと思っていた森ノ宮キューズモールへ行って来ました。

今回、移動はバイクで。
キューズモールの駐輪場は2時間まで無料、以降4時間ごとに250円。
最近はバイクや自転車もタダでは置かせてもらえないんですね~
まぁ2時間も居なかったんで、結局タダやったんですけど(笑)

いざ、店内へ




なかなかキレイですね~
緑もいっぱいで、まるで公園のようです。


とりあえず着替えましょう。
しかしバイクで着たのでどこか着替える場所がいります。
でもネットで見たところ、貸しロッカーがありそうな感じです。

しかし、それが見当たりません(汗)

もう探すのも面倒になって結局トイレでサクっと着替えました(笑)


そしてエアトラックへ


誰も走ってないんですけど?((((;゜Д゜)))

ちょっと散歩している人やデートしているカップル、あと子供連れの家族ぐらいしか居ません。
短パン、ランシャツの私が逆に浮いています(笑)

走る為の施設だよね?(・д・ = ・д・)?
走っていいんだよね?(・д・ = ・д・)?

でもここまで来て、走らないなんてあり得ないので、とにかく準備します。

すると、隣のオアシススポーツクラブから4人ほど出てきました。

あぁ、今からこの人達も走るんやな。
と、他にも走る人が居てよかったと安心していると、その人達は写真撮影だけで帰っていきました。

結局、走るの俺だけか(´-ω-`)

まぁいいでしょう。
気を取り直して走り始めます。

ここは3つのレーンに分かれています。

こんな感じ


走るレーンは2レーンあり、一番右は歩くレーン。

でも誰も守ってないんですけどね(笑)
走るレーンで横並びで歩いていたり、立ち止まって景色を見ていたり、逆走する人もたまにいます。

まぁガラガラに空いているので、そんなに気にはなりませんでした。

それよりこのコースには大問題があります。

すぐに飽きます(´-ω-`)

1周300mほどのコースなんですが、2、3周でもう飽きてきました。
なんとか気合いで11周。
それで限界でした。

まぁ景色はそこそこよかったですけど




大阪城が遠くに見えます(笑)

それに柔らかい人工芝なので、膝には優しそうですね。


すぐ隣のオアシススポーツクラブ


トレッドミルで走っている人達が見えます。
トレッドミルよりはエアトラックを走っている方が楽しいかな?

でももう1人でわざわざ走る為に、ここには来ませんね。
嫁の買い物のついでに付いてきて、ちょっと走るぐらいならアリかも知れませんが、嫁好みの店はあまり無さそうです。
嫁も多分ここまで出て来て買い物をしたいとは思わないでしょう。


まぁ良い話のネタは出来ました(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿