僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

11/29 「いいにく」の日、奈良のとんまさにチキンカツライドへ

2015-12-01 09:29:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


日曜日に木屋怒さんとこなまずさんと、奈良県郡山市のトンカツ屋、とんまさに行って来ました。

この日は11月29日、「いいにく」良い肉の日です(笑)
肉を食べに行こうという話になり、行き先はとんまさになりました。

朝、柏原市のリビエールホールに集合。

最近、急に寒くなってきました


気温9.1℃。
今回の服装は薄手のジャージに真冬用のインナーです。
自転車に乗っている時は良い感じですが、止まると寒かったですね~
服装に悩む季節です。


そして出発です。
往路は山越えします。
十三峠を越えるルートを走ります。

久しぶりの十三峠です


サクッと大竹7丁目に到着~(笑)、と言いたいところですが、私が先頭を走っていたおかげで軽く道に迷います。
十三峠に迷わず行けた試しがありません(笑)

そして他の2人にかなりペースを落としてもらって一緒に登っていきます。


十三峠、登頂~(笑)


少し煙っていますが、やはり十三峠は眺めが良いですね~


そして奈良側へ下ります。


そこからは木屋さんに先導してもらいます。
このあたりの地理は全く知らないんです(笑)
しかも自転車乗りとしては致命的な重度の方向音痴。
もう一度同じコースを走れと言われても、まず無理ですね(笑)


そして無事にとんまさに到着。

開店直前に到着しましたが、結構並んでいましたね。
バイクツーリングの団体がいました。

それでもなんとかギリギリ私達も入店できました。


なかなか刺激的ですね(笑)


分かりました。
ビックリさせてもらいましょう(笑)


ちょっと迷いましたが、チキンカツ定食大盛りをオーダー。
木屋さんも同じくチキンカツ。
こなまずさんは適量が良いと、チキン南蛮をオーダー。

そして待つこと数分。

運ばれてきました。

ジャーン\(^o^)/


とんまさ名物、ライスと汁物だけ定食(笑)

チキンカツは一緒に持って来られないので、別々に運ばれてきます。


そして…



チキンカツ、ドーン!!


二人前(笑)


これはなかなかの強敵ですね( ̄▽ ̄;)
とにかく食べ進めていきます。

うん、美味い!!( ̄▽ ̄)b

厚切りの柔らかい鶏肉をカラッとあっさりと揚げています。

初めは一切れを一口で食べていきますが、どんどんペースが落ちます。
一切れが二口になり、三口になり、四口になり…

どんどん食べます



しかしこのぐらいから本当にキツくなってきます。

お腹はまだいっぱいではないのですが、揚げ物を胃袋が拒否し始めます。
チキンカツが喉を通りません(笑)


そしてここまで食べたのですが…


ここで屈辱の一言を店員さんに告げます。


「すいません、持ち帰りのタッパー下さい」


冗談抜きで、これ以上揚げ物を食べたら自転車漕げません。


もうそんなに若くないんやなぁ( ;∀;)


残りは嫁と子供の夕食の一品になりました(笑)


残りのキャベツはちゃんと食べます(笑)


油ものじゃなければまだ食べられるんです。


木屋さんはチキンカツ完食


木屋さん、意外と大食いなんですね(笑)


そしてとんまさを後にします。

せっかく郡山まで来たので、軽く観光です。


金魚の公衆電話




金魚の公衆電話って一体何なんやって思っていましたが、電話ボックスの中で金魚が泳いでいるんですね~
なかなか面白いですね(笑)


そして法隆寺


しかし自転車をほったらかしにはできないので、門の前までです(笑)


そして帰りは無理をせずに平坦な25号線で帰ります。
ヒルクライムなんてしたら、チキンカツなマーライオンになってしまいます(笑)


そして堺市内で2人と別れ、旧26号線で帰宅。


晩ご飯は全然食べられませんでした(笑)



今回のルート



走行距離 111km
獲得標高 750m


2人とも、今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします(笑)

次は年末の岸和田競輪場のバンク走行会ですかね?


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木屋 怒)
2015-12-01 21:46:48
とんまさの威力凄かったです
昨日全くお腹空きませんでした(笑)
返信する
木屋 怒さんへ (yakky-)
2015-12-02 20:50:16
なかなかの威力でしたね~(笑)
残して持ち帰ったチキンカツはどうしても食べられませんでした。
しばらくは揚げ物はいりませんね(笑)
返信する

コメントを投稿