僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

堺シティマラソンにエントリーしました

2016-03-31 08:39:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


さて、4月は人事異動のシーズンです。

私ね、今の部署ではかなりの古参なんです。
なので、そろそろ他の部署に異動させられそうで、4月以降の予定を立てられずにいました。


でも結局、今のままの部署になりました(笑)
これでやっと4月以降の予定を入れられます。

まぁ鈴鹿エンデューロとブルベBRM417は無理矢理休んででも参加するつもりでしたが(笑)


それ以外で迷っていたのが堺シティマラソン。

出場した事はないのですが、距離は10kmと少し短めですが参加者も多く、なかなか毎年盛り上がっているみたいです。


10kmは毎年、地元の忠岡マラソンに出場していたので、他のレースには出ていなかったのですが、今年は仕事で忠岡マラソンに出れなかったんです。

でもやはり年1回ぐらいは10kmのレースにも出たいな~、と思い手頃なレースを探していると、この堺シティマラソンにたどり着きました(笑)


ちなみに私の10kmのベストタイムは去年の忠岡マラソンの42分。

ただ、この忠岡マラソン、参加者が少ないのでスタート直後の混雑とかが皆無なんですよね~
号砲鳴ったら即スタートラインを切れます(笑)


なので参加者の多い堺シティマラソンではベストタイム更新はまず無理でしょう。
まぁお祭り気分を味わうつもりで気軽に参加してきます(笑)


しかし一応、目標タイムは設定しましょう。
その方がトレーニングにも身が入りますからね~


目標はズバリ、45分切り!!


正直、自信はありません( ̄▽ ̄;)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿