僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

今年初クライムは和泉葛城山へ

2014-01-04 17:02:01 | ロードバイク
三が日が終わりましたが、まだまだ正月気分です。
昨日もご馳走食べて、今日も少し二日酔いでした。
ダメ人間になってます。

今日は午前中だけ時間を貰ったので久しぶりに和泉葛城山に登ろう。
最近、和泉葛城山に登っていません。
一応、ここがホームコースと思っているんですが最近、鍋谷峠がホームコース化しつつあります。

さて、出発です。
今日は牛滝から登ります。

麓の気温5℃


寒いです。

牛滝の頂上では某ショップチームの方が大勢いました。
ここで少し休憩するつもりでしたが、人見知りな私はそそくさと退場。
和泉葛城山への林道に向かいます。

大丈夫か!?


まぁ最近は暖かかったし大丈夫でしょう。
駄目そうなら引き返せばいいやん。

山頂へ


寒い!!((((;゜Д゜))))

雪の残るブナ林


所々凍結してましたが全然大丈夫でした。

ウインドブレーカーとネックウォーマーを着て下山します。

帰りは塔原へ


ここに着く頃にはあまりの寒さに完全に指の感覚がなくなってました。

紅茶で一服


暖まります( ̄∇ ̄)

今日はこれで帰宅。

走行距離 48km
獲得標高 930m


昼からはお正月らしく凧揚げ。

お姉ちゃん





30分で飽きてしまうんですけどね(汗)


良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumitaro)
2014-01-08 00:21:11
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

この寒い中、ヒルクライムとは頑張ってますね。
葛城山は流石に積雪、路面凍結の可能性がありますね。
ぶるぶる。嬢ちゃんたちとの凧揚げ面白いですね。
3分で飽きるってのが女の子らしい。男の子はもっと
凝りますからね~。
返信する
Re:Unknown (yakky-)
2014-01-08 09:37:53
fumitaroさん、あけましておめでとうございます。
冬場は登りはいいんですが、下りは寒がりの私には拷問です(汗)
返信する

コメントを投稿