僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

サイクルスポーツ2月号の付録

2015-01-05 10:22:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


この年末に福岡に行った帰り、新幹線の中での暇つぶしに、何か雑誌でも買おうと博多駅構内の本屋を覗いてみると、サイクルスポーツが置いてあったので買ってみました。

そしたらこんな物が付いてきました


ポーチです。

中はこんな感じ


これに普段持ち歩く携帯工具や、替えのチューブなどを入れて持ち歩く代物です。

ちなみに私はこの類の携行品はジップロックに入れて持ち歩いています。

滅多にしませんが、軽装で走りたい時は、そのジップロックだけを背中のポケットに入れて走ります。

ちなみに中身は、

携帯工具
予備チューブ
タイヤレバー
co2インフレーター
パンク修理のパッチ
ミッシングリンク
ビニールテープ、ガムテープ
ポケットティッシュ
絆創膏
ワイヤーロック

こんな感じですね。

でもジップロックって結構破れるんですよね。
ちょうどいい機会なのでこれに入れ替えよう。

全部入りました(笑)



これならジップロックと違って破れにくいでしょう。
でも問題は大きさが決まっていることかな?

ジップロックなら中の空気を抜けば中身に合わせて形も小さくなります。

しかし、このポーチは中身の量に関わらず、大きさはほぼ同じ。
まぁ今は、ほとんど隙間なく中身が入っているので、そんなに問題視することもないかな?


まぁしばらく使ってみます(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿