僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

南河内グリーンロード縦断

2013-06-05 20:55:23 | ロードバイク
今日は子供を幼稚園に送った後、時間が取れたので、南河内グリーンロードへ。

以前、一度行った事があるんですが、途中で道に迷い、地図を見ようにもスマホの充電が切れて、あきらめて途中で帰ったことがあります。

そう、私は自転車乗りとしては致命的な弱点があります。

方向音痴なんです(汗)

最近、スマホを買い換えて、電池の持ちが、かなり良くなったのでとても助かってます。

初めて行く所ではしょっちゅう止まってマップを確認しています。


今日は迷わないようにしましょう。


自宅を出て、旧26号線で大和川へ。

ちょっと蒸し暑かったです


石川添いに走り、玉手橋を渡ります


グリーンロードの入口に到着


ここで補給食

トップバリューのライトミール



さて、今日は迷わないように準備をしてきました。

ガーミンにコースを入れてきました


これで迷わず行けるハズです。

今日も急がずポタリングです。

道の駅でアイス補給


ここからは止まらずに走ったので写真は無しです。

ガーミンのルートに従って、迷うこと無く順調に走っていきます。

南海高野線を越える橋が見えてきて、無事走りきったと安心したとき、リアタイヤから違和感が。

パンクしてます


またかよ~!!
最近パンク多すぎるやろ~(泣)

仕方ないので修理します


前回のパンクは自宅から近かったのでよかったんですけど今回は自宅まで30kmはあります。
ちゃんと空気も入れないといけません。

しかし私の携帯してるポンプは軽量、コンパクト、安価を優先して、あまり性能がよくありません。

こんなのを使ってます


一生懸命入れましたが、家に帰って見てみると、3.5キロしか入ってませんでした。

う~ん、買い替えようかな?
このブログをご覧の方で、安くて「コレええよ」っていうのをご存知の方は教えていただけると幸いです。

グリーンロードを走ってるときは紀見峠に登ってから帰ろうか、とか考えてましたが、もうそんな元気はなく、旧170号線を通ってまっすぐ帰宅。


走行距離 90km

獲得標高 1045m

↓よかったらポチっとおねがいします。
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿