僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

岸和田バンク走行会に行って来ました

2015-12-29 08:28:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


日曜日に岸和田競輪場のバンク走行会に行って来ました。

なんだかんだでバンク走行も4回目になります。
前日に少し準備します。

ハンドルを…


下げます(笑)


短距離仕様です(笑)
そして保安部品の類も外して準備完了です。


そして当日の朝、受付が始まる8時半に岸和田競輪場に到着。

今回ご一緒したのは木屋 怒さんと、木屋さんのブログ友達のThank Youさん、そしてヒルクライム大台ヶ原で知り合ったゼンさんです。

まずは受付です


前回よりもかなり参加者が少ないですね~
寒かったですしね(笑)

検車場


右から、ゼンさんのトレック、Thank Youさんのピナレロ、私のデダチャイ、木屋さんのDEUCEです。

バンクへ向かう地下通路


久しぶりのバンク走行です(笑)


そして練習走行の後、まずは200mハロン走です。
1周400mのバンクを2周走り、最後の半周のタイムを計測します。

2周目第1、2コーナーでバンクの大外へ上がり、そこから最内へダンシングで駆け下ります。

ギアは今回は13Tを選択。
前回、11Tで全然踏み切れなかったからね(笑)

しかし、結局13Tでもビビりんちょの私は加速が中途半端。
どうも踏み切れない感じでスタートラインを切ります。

そしてインベタを回ってゴール前、ここでも最後にダンシングしてもがければいいのですが私でも50km/h以上は出ています。

恐くて腰が上がりません( ̄▽ ̄;)

結局タイムは14秒1。
前回は13秒4だったので、全然ダメでしたね。

Thank Youさん


ゼンさんも


今回が初めての2人もやはりバンク大外からの加速が踏み切れなかったみたいですね~(笑)


そして次は1000mTT。
ゼロスタートからのタイムトライアルです。

発射台


うぉぉおおををあ!!ε=ε=((((;゜Д゜)))

カメラマンby木屋さん

只々キツいの一言です。
残り1周、まだ400mを残して完全にバテました。
心臓が爆発しそうでした。

1000mのタイムは1分24秒。
前回のタイムは1分20秒だったので、こちらもダメダメですね~


そして最後にケイリンレースです。

木屋さんとThank Youさんが同組になりました。
私はその後の組です。

木屋さん、Thank Youさんのスタート




先導車が避けてからもあまり動きがなかったのですが、残り半周で木屋さんが仕掛けます。

ゴール!!


しかし木屋さん、惜しくも2着。


そして私の番です


青4番が私です。

ちなみにスタート時、観客席から声援が飛んできました。
明らかに酔っぱらいのおじいちゃんでしたが(笑)

スタートしてすぐに2番手に付けます。
そのまま動きがないままラスト1周。

後ろから上がってきた1人の後ろに付いて、やはり2番手で3コーナーへ。
そしてコーナー途中で前へ上がります。

しかし、直線に入ると後ろから2人、猛然とスプリント。
全く付いて行けませんσ( ̄∇ ̄;)

ゴール!!


結局3番手でゴール。
あぁ、もう少しスプリント力が欲しい。

その後もバンクは自由走行させてもらえましたが、もう脚がパンパンなので退散。

最後に記念撮影


木屋さんの顔に思いっ切り私のフロントホイールが被っています(汗)

その後、木屋さんとThank Youさんと、隣のカフェ、ドゥールースで昼食。


焼きカレーです(笑)


実はここで食事するのは初めてです。
近所すぎるんですよね~( ̄▽ ̄;)


ここでしばらく駄弁ってから解散になりました。


今回も無事に楽しくバンク走行が出来ました。

ご一緒して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
またご一緒しましょう(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木屋 怒)
2015-12-29 17:58:28
いつも誘って頂きありがとうございます♪
寒くなると参加する人も少なかったですね~
なのでタイムが伸びなかったのも寒かったせいにしてます(笑)
風が強くなかったので、更新していきたかったです…(>_<)
返信する
木屋 怒さんへ (yakky-)
2015-12-30 11:34:17
やはり寒いと調子が上がらないんですかね~
待ち時間で身体が冷えてしまいますしね。
私ももう少しタイム更新できるように、スプリント練習も取り入れてみようかな(笑)
返信する

コメントを投稿