僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

ハーベストの丘の花火大会に行ってきました

2015-08-18 11:22:00 | お出かけ
こんにちは、yakkyです。


今回は自転車もマラソンもトライアスロンも関係ないネタです。

しかも前回の記事と話が前後しますが、先週の土曜日に、堺市のハーベストの丘に行ってきました。

ちょうどお盆ということもあり、凄い人手です。
しかも夜には花火大会もあります。

今年はまだ花火大会を見ていません。
毎年、岸和田の花火大会を見に行くのですが、今年は私が仕事で行けなかったんです。


昼過ぎに現地に到着。
まずはお昼ご飯ですね。

バーベキューです(笑)


肉質はちょっと残念でしたね。
ソーセージも自家製ではなく、普通の安い市販のものでした。
まぁ値段も安かったので、仕方ないですね。

まぁ私は地ビール飲みながらなので、肉質なんて関係ないんですけどね(笑)
酔っぱらうと、ただでさえバカ舌なのがさらにヒドくなります。
帰りの運転は嫁ちゃんにお任せです。

子供はドリンクバーに夢中です(笑)


お腹いっぱい、ジュースを飲んだようです(笑)


そして水遊びもできるようです。

そのために着替えも用意して行ったのに、なんと入場はすでに終わっていました。
ちょっとバーベキューでのんびりし過ぎたか(汗)

水遊び会場


なかなか楽しそうだったのですが、残念です。


しかし花火まではまだまだ時間があります。
もう少し何かで時間を潰しましょう。

羊にエサをやります


芝滑り


しかし暑い!!

カピバラも水から出てきません(笑)


そして観覧車


高所恐怖症の私はもちろん乗りませんが(笑)


ちなみにハーベストの丘には高所恐怖症の私には通りたくない所があります。


吊り橋です((((;゜Д゜)))


今回、人が多かったので吊り橋が揺れる揺れる。
揺れと恐怖で渡りきる頃には吐きそうです(笑)

そしてどんどん日が暮れてきました。

人もどんどん増えてきました




そして信じられないアナウンスを耳にします。


花火大会を見てから帰ると、混雑のために駐車場を出るのは日付が変わってからになると言っています。

マジか!!((((;゜Д゜)))

いくら夏休みやからってそれは厳しいな。
だからって花火を見ずに帰る訳にもいきません。
そこで、駐車場に戻り、車の近くで花火を見ることにしました。

今回、車が多過ぎて臨時駐車場に停めさせられたのも幸運でした。
こちらの方が打ち上げ会場から近いんです(笑)


そして駐車場に戻りますが、同じような考えの人々でここもいっぱいです。
なんとか手頃な場所を確保します。

そして花火見物





2000発と聞いていたのですが、10分ほどで花火は終了。
ちょっと呆気なかったですね(笑)
2000発も上がったか?


そしてここからが大変です。
急いで車に撤収して車を出そうとしますが、もう駐車場内は大混乱。
合流では右から左から車が入ってきます。

私も負けじと合流では無理矢理鼻先をねじ込みます。
そうしないと前に進めません。
みんな我先にと殺気立っています。

なんとか駐車場を出られたのは30分後ぐらい。
まぁかなり早く出られましたね(笑)
1、2時間ぐらいかかるかもと思っていましたから。


この後は回転寿司屋でご飯を食べて帰宅。
子供達も疲れたのでしょう。
家に着くと、車で爆睡していたのを無理矢理起こして、なんとか風呂だけ入るとすぐに寝たようです(笑)


来年は岸和田の花火大会に行けたらいいな~


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿