僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

ヒルクライム大台ヶ原にエントリーしました

2015-07-02 12:36:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


今年もヒルクライム大台ヶ原にエントリーしました(笑)

一昨年は1時間41分、去年は1時間40分と自分の成長の頭打ちを痛感させられた結果でした。

それでも去年の自分は一昨年の自分より1分だけですが速かった訳ですが、今年はどうでしょうね。
正直、去年よりも速くなっている感じはしませんね~
なんなら遅くなっている気さえします(笑)

基本的にのんびり走ってばかりで、速くなる為のトレーニングってあまりしていませんからね~(笑)

まぁいいんです。
自転車は楽しくのんびり乗るのが好きなんです(笑)

でも1年に1回、この大台ヶ原で自分の「速さ」を確認することは私の年間行事になりつつあります。

今年もなんとか去年の自分に負けないように、せめて本番直前になったら速くなる為のトレーニングをしましょう。
多分、直前にならないと追い込まないと思いますが(笑)

でもその前に7月12日の舞洲トライアスロンですね。
こちらは今現在、追い込まないといけない時期です。
スイムに不安がいっぱいです。
完全に尻に火が点いています(笑)


そして8月1日には岸和田競輪場でバンク走行会があります。

ちょうどその日は休み。
しかも普段ならできるだけ土日は家族サービスに充てていますが、このあたりは子供達も夏休み期間中です。
家族サービスはどこに行っても空いている平日の方が都合が良いんです(笑)

なので今回は気兼ねなくバンクに走りに行けそうです(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aaa)
2015-07-03 21:54:19
私も自転車は楽しくのんびりが好きです!
トライアスロン、もうあと1週間じゃないですかっ!!がんばってください!
走行会、楽しそうやけど初心者には壁が高いなぁ~
返信する
Unknown (のし)
2015-07-03 22:19:56
大台ケ原は狂気の沙汰…!!
肉食べて備えないといけませんよね~ww
8/1、私も走行会いけるようにがんばります!楽しみだ~!!\(^0^)/
返信する
aaaさんへ (yakky-)
2015-07-03 22:58:32
そうなんです、あと1週間なんです、もう尻に火が点いてあたふたしているんです(笑)

走行会の壁は全然低いですよ~
高所恐怖症の私でもなんとか走れますから(笑)
返信する
のしさんへ (yakky-)
2015-07-03 23:14:45
狂気の沙汰だなんて( ̄▽ ̄;)
ただの変態の集いですよ(笑)
良かったらのしさんもどうですか?変態への一歩を踏み出す時が来たのかも知れませんよ(笑)

バンク走行会、のしさんに会えることを楽しみにしています(笑)
返信する

コメントを投稿