僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

滝畑ダム、そして鍋谷峠へ

2014-03-19 18:16:33 | ロードバイク
今日は夜勤明けでした。

帰宅して、少し用事をして30分ほど仮眠。
昼食を食べると1時前。

なんか今日はダルいなぁ~。
天気も良いし、自転車に乗ろうと思ってたけど、どうしようかな?

う~ん、イカンな。
趣味や好きな事が億劫になる。

これは…


認知症の兆候やな(笑)
酒の飲み過ぎで脳みそ縮んだかな?


冗談は置いといて。

せっかく良い天気なんやし、ちょっとだけでも出かけよう。

行き先はどうしようかな?
滝畑ダムに最近行ってないから斜度の緩い日野側から滝畑ダムに行こう。

旧170号線で河内長野へ。

しかし今日は暖かい。
滝畑は寒いかもと、インナーだけ薄手にして、上はジャケットで走っていると汗だくです。
途中、もうインナーだけで走ってやろうかと思ったほどです(笑)

もう素手で乗ってました


本格的に登る前にトイレ休憩


ここから山道に入ります。

このコースは道が細く、曲がりくねっていますが舗装は良く、斜度もそこそこで交通量も少ないので走りやすい。

滝畑ダムに到着


ここから天野山へ下ります。

暖かい


サイクルスポーツセンター


しかし、これで帰るのは物足りない。
もう少し遠回りして帰ろう。

とりあえず170号線を岸和田方面へ。
すると国道480号線の標識が。

時間はあるし、鍋谷峠に登ろうか。

うん。認知症は治ったみたいです(笑)


今日はのんびり登ります。
昨日の雨のせいで、道は結構濡れています。

頂上に到着


さすがに寒い


でもウインドブレーカーはもう要りませんね(笑)
寒い季節も、もうすぐ終わりです。

今日はこれで帰宅。


今日のコース


走行距離 71km
獲得標高 1110m


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿