僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

泉州マラソンの詳細、スタート後

2015-02-16 12:58:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


相変わらず膝はバキバキですが、明日から仕事です。
しかも7日連続で(笑)

別に休みが取れなかった訳ではないのですが、おそらく休みでも足腰バキバキで何もできないやろうと予想していました。

大正解ですσ( ̄∇ ̄;)

休みでも、どうせ何もしないのなら仕事しようと。
基本的に肉体労働ですが、そんなに重労働な仕事でもないので、多少膝がイッていても何とかなります(笑)


さて、本題の泉州マラソンのスタート後の話です。


前半は本当に快調でした(笑)

でもあまり飛ばしすぎないように、42km走り切れるペースで走らないと。

そう思っていたんですけどね~
やはり回りに釣られてペースが上がってしまいます。

あと、泉州マラソンは沿道の応援が凄いですね~
皆さん、旗を振って応援してくれていました。
人数も半端なかったです(笑)

その応援にどれだけ力を貰えたか。
そして知らず知らずのうちにペースも上がっていました(笑)

それに応援だけではなく、ドリンクや補給食まで配ってくれている方もいました。

飴やチョコやバナナや干し梅。
私も色々と頂きました。
非常にありがたかったです。


それに家族も応援してくれていました(笑)


カメラマンby嫁ちゃん


泉州マラソンのコースになっている旧26号線は自宅のすぐ近くなんです。

泉大津の駅前ぐらいで、走りながらもうすぐ通るで~って電話しました(笑)

真面目に走れよ(´-ω-`)


25kmぐらいまでは本当に快調でした。
しかしこのあたりから脚が重くなってきます。
25kmの給水所で立ち止まり、軽くストレッチします。

しかし30kmを越えたあたりから、左膝が痛みだします。
また給水所でストレッチ。

しかし、再び走り出そうとすると、左膝に激痛が。
立ち止まって膝が冷えたからか?

どうしても走れなくて、道路脇に座り込んでしばらく休憩しました。


少し休憩すると痛みがマシになってきたので再び走り出します。

でも完全に膝がおかしい。
しかもここから悪名高い、モンスターブリッジ4連発です。


登りはたまに歩きながらなんとか登れましたが、下りが辛い!!

自分の体重が膝に、足裏に、確実にダメージを与えていきます。


アスファルトの地面ってこんなに固かったんや。


1つ目、2つ目となんとか越えて折り返しへ。
しかしどんどん膝の痛みは強くなってきます。

何度か立ち止まりながら3つ目も越えます。
この3つ目の橋の途中で、もう4時間切りが不可能な事を悟りました。

そして4つめの橋はほとんど走れませんでした。
歩くだけでも精一杯です。


そして最後はりんくう公園へ。

もう走れない、苦痛の表情で歩く私に、公園入口で応援している男性が私に叫びます。

「頑張れ!
あと1.5kmや!!
もうちょっとや!!」

弱っている時に応援されると泣きそうになります(笑)

気力でなんとか走り出します。


公園内も観客でいっぱいです。

あまり無様な姿を見せられません。

しかし、やはり走れなくなってきます。
もう膝が曲げられません。

しかし最後、ボランティアのオジサンが「あと300や!頑張れ!!」と応援してくれます。


あと300。
これで最後や。


なんとか気合いでゴールまで走りました。
最後は渾身のガッツポーズが出ました(笑)


タイムは私の時計のネットタイムで4時間6分。

う~ん、4時間の壁が高い(笑)


でもなんとか泉州マラソンもゴールできました(笑)
しかしマラソンはキツいですね~


あとはゴール後の話をまた別に書きます(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿