僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

ヤフオクでサドルバッグ購入

2015-01-09 09:11:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


衝動買いしてしまいました(笑)

コレです




オルトリーブのサドルバッグのSサイズです。
ヤフオクで見つけてしまいました(笑)


私はサドルバッグは大体、オルトリーブのLサイズを付けて走っています。
容量が大きく、途中でお土産とかを買っても余裕で入るので、とても便利。

しかし、見た目のスポーティーさは皆無ですね。
デカ過ぎます。大体は中身スッカスカで走っています(笑)

こんな感じ


しかし、Sサイズにすると……

こんな感じになります(笑)


なかなかイケるんじゃね?(笑)
赤いってのが決め手になりました(笑)

ちょっと並べてみましょう


倍ぐらい大きさが違いますね~


しかし今まで、このスポーティーさに欠けるLサイズのオルトリーブのサドルバッグを、チームの走行会とかに付けて行くのは少しためらいがありました。

なので、そんな時は少し小さいトピークのサドルバッグに付け替えていました。
しかし、メーカーが違うと、取り付けの台座から付け替えなければいけないので、結構面倒なんですよね。

しかし、同じオルトリーブのサドルバッグなら台座はそのまま、サドルバッグ本体を付け替えるだけなので、とても簡単。


それにトピークのサドルバッグもLサイズなので、スポーティーさはそっちもあまりありませんでした(笑)

並べてみましょう


トピークもそれなりにデカいです(笑)

これからは走行会の時とかは、このSサイズのサドルバッグを付けて行くことになるでしょう。

これでトピークはしばらくはお役御免になりそうです。


しかし、オルトリーブにも新たな問題が。

先日買ったサイクルスポーツの付録のポーチが入りません。

ポーチの方が大きいです(汗)


仕方ありません。
せっかく手に入れたのですが、ポーチもお役御免です。
また携帯工具や予備チューブなどは、ジップロックに入れて持ち歩きましょう。


こんな感じです


サドルバッグに入れてみました


うん、良い感じです(笑)

なかなか良い買い物をしました(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿