水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

調理実習に参加

2022-11-25 23:16:26 | 日記

 今日25日(金)はお天気に恵まれました。

日中は14度ぐらいあって、暖かでした。

午前中、健康づくりにつながる調理実習に参加してきました。

私の幼なじみのMちゃんが食生活改善推進委員をしています。

参加者メンバーが足りないので、またお願いという電話がありました。

今回で2回目の参加となります。

今回の内容は、骨太!カルシウムたっぷりのメニューとのこと。

コロナの関係で、その場では会食せず、弁当箱に詰めて持ち帰りとなります。

 

○主食は打ち豆ごはん(焼き鳥味)

 なんと、焼き鳥の缶詰を使いました。

○主菜はひじき入りふんわりつくね

 鶏挽肉と木綿豆腐を使いました。

○副菜はおからと野菜のポテサラ風

○デザートはさわやかヨーグルトゼリー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wカップのドイツ戦勝利、や... | トップ | 晴れのち雨でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事