水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

ウコギ

2018-04-24 21:59:29 | 
 昨夜からの雨はずっと降り続いています。

ちょっと肌寒い1日でした。

明日も雨の予報です。


 さて、昨日は仕事をお休みしていました。

東京方面からの帰宅が、たぶん深夜と見込んでいたからです。

でも早く戻ってきたため、ゆっくりと過ごしておりました。

どんよりとした空模様で寒かったのですが、

午後からは堤防裏の畑まで出かけました。

すると目の前を何かが走って行きました。

まだ耕されていない田んぼにいたのは、雉でした。





オスとメスの2羽かと思ってら、3羽いました。









この日の目的は、ウコギでした。

タラの芽も出ていたので、一緒に収穫しました。




いい花の香りがすると目をやると、アケビの花でした。








こちらはすっかり葉桜になりましたが、

我が家の桜が咲いていました。

今年初めて咲きました。































コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の話 | トップ | GW始まりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちごゆり嘉子)
2018-04-25 10:05:15
こちらは雨やんでます。
部屋の片づけしようと思いましたが、出かけたいです。
ウコギ一カ所見つけてます。
雉に会えよかったですね・・・
GW (水無月)
2018-04-27 10:24:39
ちごゆり嘉子さんへ
明日からGWですね。
私も部屋の片付けをと思いますが、
お天気次第では出かけて見たくなります。
予定は未定です。
晴れています。 (ちごゆり嘉子)
2018-04-28 07:27:45
あの緑系の桜きれですね・・・近くにあればいいけど
見ておりません うれしかったです。
御衣黄 (夢子)
2018-04-28 12:30:18
 水無月さん、こんにちは(*^^*)

雉がいるんですか。
きれいですね。
緑色の桜は、御衣黄というのかしら
私も見たくなりました。

GWは、私も家の片付けと決めています。
でも、片付けに疲れると、お花に誘われて出掛けてしまうかも
Unknown (水無月)
2018-04-29 12:05:23
ちごゆり嘉子さんへ
御衣黄です。
花が進みと赤い線が入ってきます。
Unknown (水無月)
2018-04-29 12:06:56
夢子さんへ
今日こそはと思いつつ、
29日もおうちです。
片付けも、進みません。
かえって散らかっている???

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事