水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

ゆめりあ鉄道ギャラリー

2024-05-06 10:09:31 | 鉄道

 今日6日(月)はこどもの日が日曜日だったため振替休日です。

今日のお天気は曇り、最高気温27度、最低気温13度の予報です。

山火事が相次いでいます。カラカラなので一雨欲しいです。

明日は雨マークもありそうですが、降って欲しいですね。

藤の花が満開です。畑で草むしりをしていると、甘い藤の香りが漂ってきました。

 

オオアマナも1株だけ残っていたと思ったら、たくさん咲いていました。

もちろんキジくんも元気です。

キジの母衣打ち(キジのオスが翼を激しく羽ばたかせながら、「ケーンケーン」という

大きな声で鳴く行動)は何度も目にはしますが、カメラにおさめることは難しいですね。

 

 

 さて、新庄市の続きです。とりあえず駅に向かいました。

JR新庄駅併設最上広域交流センターゆめりあ「もがみ体験館」内のゆめりあ鉄道ギャラリー 

です。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的なしのドライブへ | トップ | てっちゃんになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事