水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

週末の話

2018-04-23 18:26:14 | おでかけ
 週末は、末っ子ちゃんのところへ行ってきました。

金曜日の夜、10時頃に出発予定でしたが、

長女が帰ってきません。

スマホに連絡しても反応なし。

心配になったダンナが、職場のある方へ車で出かけてみました。

入れ違いに長女が帰宅してきました。

参加しないと思っていた会議に出ることになり、

それが9時過ぎまでかかったとのことでした。

連絡取れなかったのは、スマホを家に忘れていったからだそうです。

帰宅途中、セルフで給油してきたので10時近くになったようです。

結局何やかやで11時頃家を出ました。


 日本一長い無料のトンネル「栗子トンネル」を初めて通りました。

全長8972mあります。

途中SAで仮眠をとったりして、首都高、東名経由で無事到着しました。

末っ子ちゃんのところは駅からだと徒歩4分ととても近いのですが、

車で行きにくくて、ナビがあってもぐるぐるまわりを

してしまいかなりのロスタイムでした。





日曜日に帰宅しましたが、



途中埼玉の長男のところに立ち寄り、

お昼を一緒に食べてそのまま戻りました。



佐野SAでとちおとめのソフトクリームを食べましたが、

暑くてあっという間にとけてきました。


福島に入ると山桜が咲いていました。




安達太良SAでは、いつも夜しか見ていなかった自販機のウルトラマンですが、

今回は明るいうちに見ることができました。




自宅に戻ったのは8時半でした。



月がきれいでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初収穫 | トップ | ウコギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事