水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

お盆に入りました

2024-08-13 19:49:54 | 日記

 今日13日(火)は曇り、山形市と同じ最高気温34.4度で、県内で一番の

暑さでした。最低気温は23.7度でした。

 12日に岩手県に上陸した「台風5号(マリア)」は13日未明に熱帯低気圧に

変わったものの、ゆっくりと周辺に居座る見込みで、青森県内は大気の不安定な

状態が続くとみられています。こちらはまったく影響がありませんでした。

13日未明に新たに「台風7号(アンピル)」が発生しました。今後、16日~

17日にかけて関東・東海地方に最接近しそうです。 このほか、北上を続ける

「台風6号(ソンティン)」や新たに 台風のたまご である「熱帯低気圧a」の姿

も確認されています。まだまだ心配なところです。

 

 今日からお盆に入りましたが、お籠もり  最終日のためすべてダンナにお任せと

なりました。明日からようやく復帰です。

 

東の空 虹が見えました。

 

 

西の空

明日は曇りのち雨の予報です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に過ぎていきます | トップ | 今日から復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事