水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

桜を求めて~寒河江公園(さくらの丘)

2024-04-22 08:26:12 | 

 今日22日(月)は曇り時々晴れ、最高23度、最低8度の予想です。

我が家の庭ではウリハダカエデの花が咲いています。地味ですがよく見ると可愛いです。

 

つつじも咲いていました。早いですね。

 

 昨日は堤防裏の畑の草刈りをダンナにやってもらいました。

いつものキジくんもいましたが、草刈り機のうるさい音も平気のようでした。

 

 

 

 

畑では、芝桜も元気に咲いていました。

 

「山笑う」は、春の山の草木が一斉に若芽を吹いて、明るい感じになる様子を表しています。

俳句の春の季語としてよく使われている言葉ですが、こういう風景かなと思いました。

 

 さて、寒河江公園の続きです。寒河江市郷土館まで下りていきました。

車が満車で駐められず、空くまで待ちました。

ようやく1台が出て行ったのでそこに駐車し、さくらの丘へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの丘を堪能し、帰路に着きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を求めて~寒河江公園 | トップ | 桜を求めて~チェリーランド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事