水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

桜を求めて~チェリーランドさがえ

2024-04-23 09:33:14 | 

 今日23日(火)は 曇り、最高気温17度、最低気温12度の予想です。

 

 さて、14日(日)の寒河江公園からの続きです。 道の駅「チェリーランドさがえ」

立ち寄ってきました。 さくらんぼの産地で知られ、山形県内でも人気の道の駅ですが、

今月6日にリニューアルオープンしました。

 

     

 

 

      

 

      

 

お土産センターが「kokocherry(ココチェリー)」となりました。黒で統一され以前とは

全く雰囲気が変わりました。とってもおしゃれでシックな雰囲気です。さくらんぼもいっぱい!

 

      

      ストリートピアノもありました。祖父に連れられた男の子がメチャクチャ

      に鳴らし始めたのでノイズでしかありません。外に出ることにしました。

      

      自販機も さくらんぼですね。

 

子どもたちが遊べる屋内の遊戯施設「クラッピン サガエ」

今月29日にオープンします。

 

チェリーランドの裏手から眺める寒河江川の桜並木

 

 

 

 

 

 

 

大江町の日帰り温泉 テルメ柏陵の桜も見て帰りました。

 

 

 

 

 

 

昨日22日のお月さま

 

午後5時50分撮影

 

午後6時32分撮影 月齢13.4

かなり丸くて、きれいでした。

今日は曇りだし、明日24日の満月(ピンクムーン)は雨の予報です。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を求めて~寒河江公園(さ... | トップ | 白川湖の水没林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事