水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

彼岸荒れ

2023-03-18 14:20:48 | 日記

 彼岸荒れという言葉もありますが、今日18日(土)は

朝から雪でした。

16日が市内の中学校の卒業式、17日が県立高校合格発表、そして

今日が市内の小学校の卒業式です。日程がほぼ固定されています。

雪の卒業式になりましたね。

今日は家で大人しくしていることにしました。

 

イースターエッグをイメージした折り紙です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC 侍ジャパン イタリアに... | トップ | 侍ジャパン、サヨナラでメキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-18 15:26:11
彼岸荒れと言う言葉があるのですか~
勉強になりました。
今日は、こちらも雪交じりで冷たい雨の1日になりました。
卒業式が終わっていて良かったと思いました。
あす、夫がそちら方面に行く予定なので、
道路状態どうなのかなぁ~と思っていたところです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (水無月)
2023-03-21 12:13:29
彼岸の頃は、天候が不安定になる傾向が
あるようです。
まさか本当に雪とは思いませんでした。
うっすらと積もったものの、まもなく
解けました。春らしいお天気に戻りました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事