水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

再開した川西ダリヤ園へ

2022-10-02 19:01:36 | 

 10月最初の日曜日、今日もいいお天気でした。

朝はもやって涼しかったのですが、日中はかなり暑かったです。

半袖に着替えて、お昼御飯を食べて、午後1時半過ぎに出かけました。

8月上旬の大雨で被災した「川西ダリヤ園」が9月21日、約1カ月半

ぶりに営業を再開しました。今年はずっと休園かと思っていましたが、

関係者の皆さんの努力の賜物だと思います。

園に続く主要アクセス道路が不通のため、迂回して行ってきました。

 

アルコール消毒をして、検温して入園します。

入園料は550円ですが、JAF会員なので団体料金で入ることができました。

入り口には、

応援メッセージと被災したときの様子や、復旧作業の様子の写真が展示してありました。

 

 

 

 

豊熟(ほうじゅく)

 

フェリスタ

 

砂山(すなやま)

 

 

フェルメール

 

清楚(せいそ)

 

オーロラピンク

 

ほまれ

 

バードジャースター

 

かまくら

 

金獅子(きんじし)

 

こころ

 

古代の輝き

 

清流(せいりゅう)

 

今の時期にぴったりのネーミングのダリアですね。

 

園内は立ち入りを制限している場所もあります。

豪雨の凄さを感じることができました。

今シーズンの営業は11月2日(水)までで、時間は午前9時~午後6時です。

アクセス道不通に伴う迂回路は狭く分かりにくいため、町は中心部にある

「かわにし森のマルシェ」発着の無料送迎車の利用を呼びかけています。

連絡先は町産業振興課0238(42)6668。

応援も兼ねてぜひ多くの人に見に来てほしいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月となりました | トップ | 川西ダリヤ園 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア園 (花が好き)
2022-10-02 22:35:25
こんばんは~

川西ダリア園、行ってこられたのですね!
私達も、毎年行っていたのですが今年はコロナの関係で行かれなくて
夫に今年いけなかったねと言ったら、大雨で被害にあったと聞いて
大丈夫かな?と思ってましたが、無事再開できたんですね!
今年も水害にも負けず綺麗な花が咲きましたね(^^♪
返信する
花が好きさんへ (水無月)
2022-10-03 12:28:29
11月2日まであるので、
ぜひ出かけてみてください。
園内にはまだ傷跡も残っていますが、
きれいなダリアたちが出迎えてくれます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事