水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

川西ダリヤ園 2

2022-10-03 12:52:01 | 

 今日3日(月)は曇り空です。

気温もさほど暑くなく、過ごしやすいです。

今日は上弦の月ですが、見ることができるのかな。

 

 さて、昨日の続きです。

「川西ダリヤ園」の名称についてですが、

明治~大正時代に使われていた呼び名「ダリヤ」で表現し、

花そのものは「ダリア」と表現しています。

 

アクセス道路は不通となっており、池があったところはこんな状況でした。

 

 

バラもそうですが、私は黒系が結構お気に入りです。

咲き具合によっても色合いが違いますね。

 

 園内の奥に進むと、

一番奥にある水上ステージからの眺め

 

10月2日のお月様

薄くて分かりづらいですね。

月と赤とんぼとススキ

ゴミのように見えるかもしれませんが、飛んでいるとんぼです。

 

 

 

ミックスキャンディー

 

ノーブルライト

 

 

太陽の微笑(ほほえみ)

 

 

海月(くらげ)

 

イエローパール

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開した川西ダリヤ園へ | トップ | 川西ダリヤ園 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事