水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

丑の日参り

2021-09-15 00:00:04 | 神社・仏閣

 9月14日は丑の日でした。

ということで、仕事はお休みをして行ってきました。

霊峰月山を車窓より眺めます。

 

湯殿山有料道路を通って駐車場に到着しました。

湯殿山本宮まではバスを利用しました。

歩いてもいけるのですが、往復券を購入しました。

バスはコロナ対策のため、シートの間にビニールがありました。

バスより眺める駐車場。平日なのにほぼ満車状態でした。

 

バスを降りると、ここからは歩いて本宮へ行きます。

撮影も禁止です。

 

バスを降りたところからは、大鳥居が小さく見えました。

 

 

 湯殿山は社殿がありません。

とても変わった神社です。

裸足になって、お祓いをしてもらってから参拝します。

家からは足を拭くためのタオルをしっかり持参しました。

 

丑の日限定の特別の御朱印をいただいてきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も快晴 | トップ | 再び羽黒山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・仏閣」カテゴリの最新記事