水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

シルバーカラーのつばさ

2023-02-11 23:23:26 | 鉄道

 昨日の雪とはうって変わって、建国記念日の今日はいいお天気でした。

青空に白い雪の花が映えます。

午前10時過ぎ、お出かけしました。

道路も雪の状態でした。

普通なら30分ほどで着くのですが、今日は雪道なので40分ぐらいかかったでしょうか。

到着したのはJR高畠駅です。

ここをメイン会場に「第22回まほろば冬咲きぼたんまつり」が開催されています。

 

山形行きの「つばさ」です。

 

 

冬咲きぼたんも目的の一つではありましたが、

一番の目的は、これでした。

山形発東京行きの「つばさ」がやって来ました。

復刻した「シルバーカラー」です。

今日から運行開始です。

 

高畠駅に停車しているとき、下りの「つばさ」が通過していきました。

あっという間で正面は撮れませんでしたが、良しとしましょう。

JRによりますと、復刻「つばさ」は、当面、点検のときなどを除いて毎日運行される

ということです。レアものなので、出会えたらラッキーですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に逆戻り | トップ | まほろば冬咲きぼたんまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2023-02-12 04:00:11
復活したシルバーカラーのつばさ
我が家でも話題になっています
ぜひ出会いたいなぁ
返信する
ななえさんへ (水無月)
2023-02-12 11:11:03
懐かしいなぁと、
「つばさ」はオシドリカラーもいいのですが
個人的にはこちらの方が好きです。
懐かしさもあるからでしょうか。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事