水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

山形らしい風景

2024-07-15 12:00:06 | 鉄道

 今日15日(月)は海の日で祝日です。お天気は曇りときどき晴れ、最高気温26度、

最低気温20度の予想です。昨晩からの雨は朝方止んでくれました。

 

 さて、昨日の続きです。(7/13)

福島市の大笹生ICから東北中央道に入り、米沢市の八幡原ICで降りました。

米沢の紅花 を見るためです。

山上コミュニティセンターに車を駐めると、「カーン、カーン」と踏切の音がしました。

慌てて走って、紅花畑に行きましたが在来線でした。

ここのビューポイントは、紅花と新幹線を 撮れることです。

 

 

 

 

ここの紅花畑も広いですが、端と端の畑が見頃でした。

 

東京行きの「つばさ」が来ました。

 

 

山形方面へ向かう「つばさ」です。

 

これも下りのつばさです。

上下線どれもE3系でした。帰ろうかどうしようかと悩んでいると、お隣で三脚で撮影

していた鉄ちゃんのお兄さんが「次はE8系ですよ」と教えてくれました。

30分以上待つことになりますが、う~ん… 結局暑い中頑張りました。

東京へ向かうE8系です。紅花とのコラボが撮れました。

山形新幹線と紅花は、山形でしか撮れませんものね。

なお、20日(土)に山上コミュニティセンター でよねざわ紅花まつり 2024 が開催されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩き回った後のご褒美 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事