ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

二戦目はどうなのさ

2023-02-20 11:15:00 | 日記

開幕戦の成績はよく言われますが、
その初戦を経た上での第二戦については
あまり言われる事はないですね(笑)

なので調べました(笑)

これまでのリーグ戦第二戦の戦績です。
※2011年、2020年、2022年は変則日程となったため、
 「第二節」という表現は使っていません



そうなんです。
なんか最近、第二戦は負けてないよなと
思っていたんですがやっぱりJ1復帰以来、
2017年までは第二戦は負け無しでした。

あと、8回負けている中で、
2009年と2018年以外はすべて開幕戦で勝っています。
やはり浮かれて改善点がおざなりになったのだろうか。

そして、2009年と2010年はアウェイで浦和戦。
2018年と一昨年、さらに今年は開幕が浦和戦。

進歩しているかの試金石ですね(笑)

第三戦はめんどくさいからやりません(笑)
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma